アーカイブ

  • Alt text tetteイルミネーション点灯!

    いよいよtetteオープン1ヶ月となった12月11日に、イルミネーションの点灯を行いました。

    こちらは、「年末年始まちなかイルミネーション」として、2月4日まで毎日点灯する予定です。

    冬の凛とした空気に映える青と白を基調に、大きく輝く雪の結晶や星、トナカイたちを散りばめました。

    そしてなんといっても、1番の見所はtetteの2階から4階へつながる全長15Mに及ぶビッグツリーです。

    雪も降り始め、寒さが染みる季節となってきましたが、まちなかへお越しの際はぜひご覧になって下さいね。

    皆さんにとってワクワクするような冬の彩りの一助となりますように…☆

    投稿者: 

    整備室

    投稿日: 

    2018/12/11
  • Alt text 図書館製作備品モックアップ

     ブックカートなど、図書エリアで使用する製作備品の検証を行いました。これらは図書館スタッフの意見などを取り入れて設計されていますが、現場で不具合がないか等を話し合いました。

     こちらの踏み台は、こども用と大人用があります。図書館職員が実際に使用してみて、安全性を確認しました。

    投稿者: 

    整備室

    投稿日: 

    2018/12/7
  • Alt text 備品搬入①

     続々と備品が搬入されています。

     たいまつホールに、グランドピアノが届きました。演奏会などに利用することができます。

    また、ルーム内にも机や椅子が搬入されています。

     サンルルームに、テーブルとイスを設置しました。明るく開放的な空間のなかで、日差しを感じながら読書を楽しむことができます。

     

     

    投稿者: 

    整備室

    投稿日: 

    2018/12/3