アーカイブ

  • Alt text 須賀川市民交流センター内覧会を実施しました

     8月22日から27日まで、市民の方たちを対象とした内覧会を実施しました。初日の22日には、約180名のお申込みがあり、初めにたいまつホールで佐久間市民交流センター整備室長から施設の概要について説明があり、その後1グループ約30名ずつに分かれ、交流センター整備室職員の案内により1階から5階までそれぞれ見学していただきました。

     内覧会に参加されたみなさんは、できたばかりの施設を見学されて、大変満足していただいた様子でした。

    投稿者: 

    整備室

    投稿日: 

    2018/8/30
  • Alt text 須賀川市民交流センター落成式が行われました。

     「市民交流の拠点 市民文化復興のシンボル」として建設が進められていた須賀川市民交流センターの本体工事がこのほど完成し、8月21日(火)に国、県、市関係者ら約120人が出席して落成式が行われました。

     式典では、橋本克也市長より式辞が述べられ、佐藤暸二市議会議長からごあいさつを、また玄葉光一郎衆議院議員、加松正利福島復興局長、県知事代理として杉明彦県土木部長よりご祝辞を賜りました。

     続いて市民交流センター工事の設計及び工事を担当した、三井住友建設株式会社代表取締役社長 新井英雄様、三柏工業株式会社代表取締役 菊地一樹様、株式会社石本建築事務所代表取締役社長 長尾昌高様、株式会社畝森泰行建築設計事務所代表取締役 畝森泰行様に、それぞれ橋本市長から感謝状が贈られました。

     落成式終了後は、式に出席された皆さまを対象に内覧会を行いました。佐久間市民交流センター整備室長の案内により、建築の特徴や各室の仕様などの説明を受けながら施設内を見学していただきました。

    投稿者: 

    整備室

    投稿日: 

    2018/8/24
  • Alt text 市民交流センターの本体工事が完了しました

     7月31日に市民交流センターの本体工事が無事完了しました。今後、8月21日(火曜日)に落成式を行い、翌22日(水曜日)~27日(月曜日)まで市民の皆さまを対象とした内覧会を開催します。内覧会には、たくさんのお申し込みをいただき誠にありがとうございました。

     9月からは図書館の引越作業をはじめ、円谷英二ミュージアムの展示工事、スタッフ研修などを行い、来年1月11日にオープンいたします。今回内覧会に参加できなかったみなさんも、開館後にはぜひtetteへお越しください。

     

     

    投稿者: 

    整備室

    投稿日: 

    2018/8/7
  • Alt text 外構植栽

    外構植栽も見えてきました。
    稲田ランドスケープデザイン事務所,稲田さんとともに計画しています。

    今年の猛暑は厳しいけれど
    しっかり育ちますように!

    投稿者: 

    畝森設計 小島 衆太

    投稿日: 

    2018/8/4