blogさんのブログ

Alt text 書架の製品検査

先日、書架の製品検査をするために製作現場に伺いました!

 

製品検査では、木材の塗装、書架のサイズ等が図面通りに製作出来ているのかを確認します。

製作過程も工場の方にご説明して頂きました。

 

投稿者: 

畝森設計 小林 翔

投稿日: 

2017/9/9

Alt text 現場視察をしました。

5月25日に市長、副市長が工事現場を視察しました。

工事状況の説明のほかに、テラスで使用する予定のデッキ材やタイル材を確認しました。

小雨の中だったこともあり、滑りにくさなども念入りに確認しました。

投稿者: 

整備室

投稿日: 

2017/9/4

Alt text 開館後の事業について話し合いを行いました

5月9日に関係する部署の担当職員が集まり打ち合わせを行いました。

これまでにない新たなアイディア、それぞれが計画している内容で部署を越えて連携できるものがないかなど話し合いを行いました。

これから、5月以降の出来事を少しずつお知らせして行きます。

投稿者: 

整備室

投稿日: 

2017/8/30

Alt text 170828_鉄骨建方

たいまつ通り側からの状況です。

手前に見えているトラス梁部分(シルバー色の)が

おおよそ4Fの床レベルになります。

お祭りの際は、特等席になりそうですね!

 

投稿者: 

小島 衆太

投稿日: 

2017/8/28

Alt text 書架のモックアップ

先日、書架のモックアップ確認会が須賀川市図書館で行なわれました!

モックアップとは原寸サイズのサンプルのことを指しており、使い勝手などを確認します。

現在は、須賀川市図書館内2階カウンター付近と須賀川オフィスにて配置してますので、お近くに来た際はどうぞご覧下さい。

 

投稿者: 

畝森設計 小林 翔

投稿日: 

2017/7/22

Alt text 備品家具試座のお知らせ

須賀川オフィスで「tette(市民交流センター)」に導入予定の備品家具を試座して頂けるように配備しています。
今週の下記日時に須賀川オフィスを開けますので、是非試座しに来て下さい!
・14日(金)  16時~  @ 須賀川オフィス  中町50-3関谷ビル1F

 

下記は、先日、須賀川市新庁舎内で行われた備品家具確認会の様子です。
その場にいらっしゃった市民の方にも試座して頂き、使い勝手の感想を頂きました。

 

投稿者: 

畝森設計 小林 翔

投稿日: 

2017/7/12

Alt text 170605_現場進捗

鉄骨、西側半分は上棟しました!

東側もどんどん進んでおり、

多目的ホール部分の大きさもわかるようになってきました◎

投稿者: 

畝森設計 小島 衆太

投稿日: 

2017/6/5

Alt text 定点から見る風景の先に。

週末は、須賀川市民交流センター”tette”の定点撮影。
ホテルウィング屋上から写真家の村越としやさんと。

いつも静かに正面を見据えて撮影する村越さんが押すシャッターの音と、
目の前の建設現場にそびえ立つクレーンにプロジェクトが
着実に進行していることを改めて感じて、身が引き締まる思い。

東京に拠点をおきながら、写真学生の頃から故郷である
福島の風景を撮り続けている村越さん。
村越さんは土地に愛されるひとで、
引き寄せられるように土地に呼ばれて、
そして強い意志で撮影しているひとなんだなあと
なんだか今回初めて全身でそう強く感じる。
村越さんしか撮れない須賀川のいまを目の前にして
感慨深い気持ちになる、定点撮影の3回目。

今月4月11日まで、福島県立博物館にて開催されている、はま・なか・あいづ文化連携プロジェクト成果展「アートで伝える 考える福島の今、未来展」at Fukushima Museumにて、村越さんは、2016年に須賀川市内の牡丹平遺跡を撮影した作品を出展中です。
http://www.general-museum.fks.ed.jp

投稿者: 

stillwater

投稿日: 

2017/4/3

Alt text 170318-現場進捗

本日の現場写真です。

大分ボリューム感見えてきました。

4F図書館フロアまで目に見える形となってきています、、、!

吹き抜けで繋がる立体的な構成がよく分かります◯

 

 

 

 

 

投稿者: 

畝森設計 小島衆太

投稿日: 

2017/3/18

Alt text 170227 現場のようす

2月末の現場の状況です◯

鉄骨建て方がすすみ、

敷地西側でんぜん通り側は

だいぶボリューム感でてきました。

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 

畝森設計 小島

投稿日: 

2017/2/28

ページ

RSS - blogさんのブログ を購読