アーカイブ

  • Alt text コミュニティプラザにパネルを展示させていただきました!

    みなさんこんにちは。

    少しずつですが寒さの合間に春を思い出させる

    やわらかな日差しを感じるようになってきました。

    (仮称)市民交流センターの設計検討も、

    季節の移り変わりとともに着々と進行しております。

     

    少しでも多くの市民の方に、

    (仮称)市民交流センターに興味を持っていただきたいと思い、

    須賀川駅にあるコミュニティプラザに

    基本設計時のイメージ図を展示させていただきました!

     

    ぜひ、電車の待ち時間や友達との待ち合わせの合間に、

    (仮称)市民交流センターについて思いを巡らせてみてください!

    投稿者: 

    畝森泰行建築設計事務所 真鍋友理

    投稿日: 

    2015/2/18
  • Alt text 春よ、来い

    今日は朝から卸町庁舎で春のワークショップに向けた打ち合わせ。

    1ヶ月ぶりに訪れた須賀川は、雪がまだ残っていて、午後には雪もまた降りそうだとか。

    福島の空はいつもきれい。

    まわりの風景ぜんぶをブルーグレーで包むような、今日のような曇りの日はいつにも増して特別にきれい。

    打ち合わせおわった後は、須賀川のなかでも大好きな場所のひとつ、ファーマーズマーケット「はたけんぼ」へ。

    ここは、いつも新鮮な野菜がたくさんあり、テンションが上がります。

    打ち合わせの後で、お腹もべこべこ。。

    かんぴょう巻きと、おこわ、辛味噌を紫蘇で巻いてあげたものと、ヤーコンのお惣菜を購入して、

    はたけんぼ内にあるテーブルに座ってお昼にしました。

    オフィスと自分用には、凍大根とにんにくといちごと干し柿を購入。

    東京に戻ったら、オフィスでさっそくいちごを食べました。

    横田農園さんのいちご「あまえんぼう」は、甘くてみずみずしくて本当に美味しかった!

    まだまだ寒い日が続きますが、こうしていちごを食べてると、

    からだのなかからむくむくと春を感じてくるのは私だけでしょうか?

    春が待ち遠しいこのごろです。

    投稿者: 

    stillwater

    投稿日: 

    2015/2/5